リギング 1

2011年7月11日

だんだん暑さが増してくるので、せめて縄梯子までは終わらせようと、がんばっています。

 

バウスプリットの組み立て、取り付けです。

船首部での作業用と思われるネット張りに結構苦労しました。

バウスプリットの作業が終わり、静索(固定ロープ)のメインである、ステーを張りました。

船首のチェーンを張りなおし、
次いで、バックステーとシュラウドを張り、ラットラインと言われる縄梯子の横ロープを張り始めました。

 

ラットライン張りと言うのは、なかなか気が乗らない作業なので、ぐずぐずしていたら、これだけで10日ほどもかかって今いました。

一応静索と縄梯子が終わり、やれやれです。

これから、帆の作製取り付けに入るわけですが、この暑さ、どうなることやら・・・・・。