1/400 タイタニック 
  2018.10.14

 


前回は童友社製の1/700 TITANICを作りましたが、ちょっと小さすぎるきらいがありましたので、もう少し大きいものをと探したところ
韓国のアカデミー社から1/400 TITANICが20年以上も前から発売されていたことを知り
また、たまたまオークションに格安のものが出品されていたことから、さっそく落札して、作り始めました。



ケースの写真です、右はパーツの写真です


船体階層の部分と煙突の部分です



階層の部分と煙突の組み立てです


全体の組み立てがほぼ終了しました


救命ボートを取り付けました


アンテナ線を張り、完成です


完成です

1/400となると、パーツの数がまるで違い結構苦労しました。
当初は、何とかLEDを組み込んでみようと思っていましたが、階層の仕切りが多く、
私には出来そうになくあきらめました。